東京在住.net

東京に住んでいます 暇つぶしにいろいろなことを書きます

としまえんが無くなるようです

としまえんって知ってますか?

としまえん」って名前なのに豊島区に無い、有吉の壁でロケ地としても使われた、外観と内容の乖離が激しいアトラクション「ミステリーゾーン」のあるとしまえん

どうやらそのとしまえんが無くなるようです。

f:id:purasu50:20200203115707p:plain

↑怖くて乗れないアトラクション

 

自分自身、としまえんに行く機会はほとんどなくて、プールついでに遊園地も遊ぼっかな~ってスタンスでした

しかし無くなると聞いた途端、悲しくなるものです。

っていうか無くなったらあのクソ深い流れるプールのあるプールも一緒に無くなる!?!?!?!困る!!!!断固反対!!!!!

って気持ちなのですが、どうやら数年前から無くなること自体は決まってたようなので、どうしようもないなと思ってる次第です。せめて今年中はまだ開園しててほしいですね。

 

そんなとしまえんの跡地にはどうやらハリーポッターのテーマパークを作る予定があるようです。

ハリーポッターのテーマパークなんてすでにUSJにあるしわざわざここに作らなくてもいいじゃん・・・と思いますが、今回作られるのはワーナー・ブラザース(映画ハリーポッターの製作元)主導らしいので、USJのものとは違うようです。まぁユニバーサル・スタジオスパイダーマンのライドがあるのと、ディズニーワールドにスパイダーマンのライドがあるような違いですね

ハリーポッターは小説も読んでるぐらい大好きなのですが、もう一個ハリーポッターのテーマパーク作られてもう~~~~~んって感じです。USJの真横に作るならまだしも

 

同じワーナーブラザースの映画シリーズはたくさんあるし、既にあるハリポタをわざわざ作る必要はないのでは?どうせ作るならもっと別のワーナーブラザース映画にすればいいのでは???と思いました。
そこでハリポタ以外に人気のあるワーナー・ブラザースの映画を調べてみました

 

グレムリン
チャーリーとチョコレート工場
パシフィック・リム
バットマン
ハングオーバー
・マッドマックス

 

なんていうか好みの分かれそうな人気シリーズばかりだな~~~~
ハリーポッターほど老若男女に人気のある作品がいまいちないですね。グレムリンは好きですけど。チャーリーとチョコレート工場なんかめっちゃ良いけど今更?感あるので作るとは別ですね。パシフィックリムは人気だけど日本のテーマパークは社会現象レベルのものしか取り上げないですからね。ほんと。困る

マッドマックスは見たことないですが、めっちゃ好きだという人が周りにいるので、作ったらコアなファンが来そうだな~~~~と思いますが、あの映画R指定ですしね

他のワーナー・ブラザース映画ないかな~~~~と思ってたら、日本の映画にもあるじゃん!!!ということで調べました

 

デスノート

インシテミル
・るろうの剣心
・藁の盾
・MONSTERZ
僕だけがいない街
・22年目の告白
・Diner

めっちゃ藤原竜也じゃん。ほぼ毎年ワーナーブラザース映画に出演してますよ。専属俳優か?藤原竜也のテーマパークを創ればいいという結論に達しそうですが、USJきゃりーぱみゅぱみゅVRライド並に訳が分からないのでナシです。リアルデスゲームとか楽しそうですけどね
しかしワーナー・ブラザースは実写だけでなく、アニメも担当しています。

そのアニメの中で一番テーマパークにしたらよいかもな~って作品、ありました。

サマーウォーズです。

つい先日サマーウォーズ見に行ったんですけど、(4DX)あの世界をもっと体験できるテーマパークあったら最高じゃないですか?作りましょうよサマーウォーズランド。十周年だし。

 

でも現実はそうはいかないのです。日本の遊園地業界はちょっと暗い。

 

でっかいナンジャタウン作ってくれないかなぁ。

f:id:purasu50:20200203121807j:plain