東京在住.net

東京に住んでいます 暇つぶしにいろいろなことを書きます

ネットって怖いな

世界では「多様性」を重要視する風潮が強まってきていますが、愚かな人類はそんなことを気にも留めないのです。

特にインターネットは恐ろしいですね。相手と直接面と向かっているわけではないので、罵詈雑言放っても罪悪感が全く感じられない。匿名って実質自由に等しいので何でもしちゃうのでしょうか。

そのため、よく「ネットでも実名を使うべき」という意見を見かけます。2ch創設者のひろゆきも言っていましたが、実名にしたところで利用者は減るし、むしろ罵詈雑言吐くような連中は匿名だろうが実名だろうがやるとのことなので、根本的な解決には至りませんね。

ついさきほどこんな意見を見ました。

「インターネットは昔から差別発言や罵詈雑言があるんだから耐えられなきゃネット向いてない」

まぁぶっちゃけそうなんですよね。右翼だろうが左翼だろうが自分の意見を言いまくることができるのがネットの強みですから。そこに人道だの道徳だのを持ち込むなんて面倒なことは誰もしないので、必然なのか差別発言や暴言が横行しています。極道もびっくりですね。

アメリカじゃファックなんて言ったらぶち殺されるとよく言われますが、ネット上じゃ中指建てまくってますからね。現実じゃなくてよかったですね。

確かにネットは匿名で何でも言いたいことを言ってもいい世界ですが、そんなネット上にも「法律」は適用されるのです。
前に「ライオンが檻から逃げ出した!」などといったデマを流した輩は逮捕されました。ジョークのつもりでも人の迷惑になったりすることは普通に通報だのしてもいいのです。

そのため、あんまり粘着アンチだの誰彼構わず暴言吐きまくっていたら通報されて逮捕、なんてこともありえるわけです。
匿名の代表と言ったら2chTwitterのように個人ページがあるわけではなく、メールアドレスは任意。そのため完全に自分という存在を隠して好き勝手言うことができる・・・と思われがちですが、殺害予告、爆破予告などすると普通に逮捕されます。ネットは自由に見えて狭い世間なのです。

しかし匿名性がもっと低いはずのTwitterは1対1などになることが多いはずなのに、そういったことは全く聞きません。よく相手に対し「障害者」「手帳持ち」「生きてる資格ない」だの聞きますが、そういった相手に対し「侮辱罪」だので訴える人は全くいません。なぜでしょう。

すっごい単純ですが、おそらく「めんどくさい」からやらないだけでしょう。裁判だの方だのめんどくさいし場合によっては金がかかるのでそんなつまらん相手に対しわざわざやらない、っていう人ばかりなのでしょうね。

しかしそうして悪人をのさばらせてはいけません。TwitterSNSではない、つぶやく場所ではありますが、相手、そして自分がいるという時点で訴えてもいいのです。

少しでも不快に感じたら訴えて慰謝料をいただきまくりましょう。不起訴になったりしても相手に悪い噂を流してリアルで就職できなくさせたりさせて復讐しましょう。

ネットを自由ではなく完全監視社会にするのです。そうすることによって真の平和が生まれるのです。

さぁ、あなたも黙らず悪人どもを通報しこの世から消し去るのです。ともにネット世界を平和にしましょう――――

―――――――――――――――――――――




これが正義の暴走です。怖いですね。
人類って醜いな。早くスカイネット生まれてくれないかな。

でも死にたくないな。矛盾だけに正直だったさよならイエスタディ

まぁ、相手の気持ちはしっかりとはばかりましょう。ネットの世界でもデリカシーは守りましょう。デリカシー

 

ちんこ



今回はここまで。じゃあまた今度